View photo
  • 2 hours ago
  • 10
View photo
  • 6 hours ago
  • 2
View photo
  • 6 hours ago
  • 2

アニメ規制が話題ですが、ある種の宗教戦争みたいなものなので水掛け論にしかならないかと。でも僕のような、アニメ見てるというだけで迫害されてきた古いオタからすれば、ここまで市民権を得た現状は夢のよう。将来は希望に溢れてると信じて、あとはいい作品を送り出し続けるのみ!

Twitter / digitarou
View quote
  • 6 hours ago
  • 1

誤解を恐れずに言えば、アニメファンやゲームファン…言うところのオタクは今や凄い数になっているのでそりゃあ犯罪者だっているでしょうね。けどそれを言ったらサッカーファンや野球ファンの犯罪者の方が多いでしょうね。そして犯罪にたった1つの関連性を見いだせるなら世の中とっくに平和ですよね。

Twitter / kazkodaka
View quote
  • 6 hours ago
  • 2

当たり前のこと言うけど、アニメやゲームがキッカケで犯罪に走るような人はアニメやゲームのせいでそういう脳みそになったわけじゃないから規制してもムダだよ

Twitter / mellco
View quote
  • 6 hours ago
  • 1

年寄り臭いって言われちゃうから言いたくないんだけど、昔は本ばっかり読んでる「文学青年」も、映画ばっかり見ている「映画青年」も、みんないかがわしいとか不良だとかって言われて眉をしかめられてたんだぜ。あと30年ぐらい頑張ればアニメの芥川賞とかアニメのオスカーとか出来るんじゃね?

Twitter / genki_yoshimura
View quote
  • 6 hours ago
  • 2

アニメの表現規制は論外にしても、キッズ向けで自覚なく過激な表現に流れてしまう可能性だけは気をつけたいところ。あるお母さんから「『プリキュア』の戦闘シーンが激しくて子供もつらいと感じてたときに、『アイカツ!』と出会ってハマったんです」というお話を聞いたことがある。自戒も必要。

Twitter / nao_arakawa
View quote
  • 6 hours ago
  • 1

某番組見てないので関係ないっちゃないんだけど『表現規制しようよ』論と『R-18ですべきことはR-18でやろうよ』論がまぜこぜになるとどうもすっきりしない。

じゃあどこからR-18なのっていうのも難しいところかもしれんですけどね。だからこそこちら側でもっと議論すべき、議論して、自負をもって送り出すべきかな、という感覚はずっとありつつ。手にとって下さる側も、送り出す側も、後ろめたさはゼロにしなきゃ戦えぬ。

Twitter / SagAoyama
View quote
  • 7 hours ago
  • 1
View photo
  • 7 hours ago
  • 4
View photo
  • 7 hours ago
  • 6

犯人はアニメを見ていた、だからアニメは危険。

犯人はゲームをしていた、だからゲームは危険。

犯人はギターを弾いていた、だからギターは危険。

犯人は料理をしていた、だから料理は危険。

犯人はスポーツをしていた、だから危険。

趣味の一つで犯罪者呼ばわりってこういうことだぞ。

Twitter / kyonkunlov
View quote
  • 7 hours ago
  • 2
View photo
  • 7 hours ago
  • 2

意識高い系→日本語でも言えるのにわざわざ横文字で言う
意識高い人→日本語にしようとすると微妙に意味が異なってしまう言葉を仕方なく横文字で言う

意識高い系がよく使う意味がわからない言葉
View quote
  • 9 hours ago
  • 5
View photo
  • 9 hours ago
  • 6
x